特定非営利活動法人 FOOT&WORK

スポーツコミュニティ

  • 誰でも参加できるスポーツイベントや、障がい者向けのスポーツイベントを企画・運営し、参加していきます。スポーツを通じて様々な人々とのふれあいや交流等「コミュニケーションの場」の創造を目指します。

広島市精神障がい者 ソフトバレーボールクラブ VOLLEYBALL

精神障がいをもたれている方を中心とした6人制ソフトバレーボールチームです。

バレーボールの練習、県内外で開催される大会や練習試合を通して「精神障がいを持たれている方のスポーツを通したリハビリや社会復帰」「地域/社会活動参加の支援」「精神障がい者スポーツの普及啓発」を目的に精神障がい者スポーツ推進事業として活動しています。

ヒロミスマイルテニス&フットワークテニス TENNIS

プロテニスプレイヤー岡崎宏美氏を講師に招いて、誰もが参加できるテニスイベントを開催しています。

イベントでは、個人技を試し合ったり、仲間とイキ(呼吸やリズム)を合わせプレイを楽しむなど、様々なカタチで取り組むことができます。

ソーシャルフットサル FUTSAL

精神障がいを持たれている方を中心としたフットサルチームです。

Vivace(ビバーチェ)NSFはこの活動を通して「生き生きと」「活発に早く」というメッセージのもとに発足したソーシャルフットサルグループです。

お問い合わせ

chiiki@footandwork.com